::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::明日卒業します
pict10

pict11


とうとう卒業式が明日に控え、気持ちを切り替えなければなりません。
明日、卒業したらもう高校生ではありません。
義務教育ではないとはいえ、やはり高校生活は親や先生に甘えっぱなしだった気がします。
自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう。
そう思ってました。
でも、もうそうはうかなくなります。
皆とお別れするのはつらいけど。
卒業しなきゃ、自分が成長しないなってつくづく思います。
春から大学生。
しかも、一人暮らしが始まるんです。
何もかもが慣れないことばかりで不安でつぶされてしまいそうになる時。
きっと、今までの友達がいてくれるんだろうなぁ。ってうれしく思う。

日記  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::がんばってます田舎っこ!1日目
pict9



今日は4月から始まる新生活で使う家具を買いに行きました。
とりあえず、タンスを。
でも、車に乗らないものもあったりして・・・
また明日買いに行かなくちゃね。結構楽しいかも。

黄色とオレンジのチェックのエプロン買いました。
それを着てさっそく、晩ご飯を作ります。
最近、毎日なんらかしら作ってみたりしてますw
練習ね!
今日のメニューは 
 けんちん汁 と アサリのバター蒸し?
けんちん汁は結構薄味でもおいしくできちゃうね。
健康的な感じです(笑)
アサリさんはお酒少々がポイントですね。
入れすぎると酔っちゃいますよ。

でも、やっぱり主婦歴40年のばぁちゃんには敵わんね。
おいしかったよブリ大根。ウチの場合は大根ブリです。
だって、大根の方が多いのね・・・
あっ、私基本的に和食です。洋食なんて・・・
和食上等!

明日は何作ろうかな? 
日記  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::晴れた日に

昨日は暖かかったのに急に寒くなったり。
春はいつやってくるのやら。
三寒四温っていうくらいだから、あと寒い日が1回くらいきたら
春なのかな?
春物の服を買っても、なかなか着るチャンスが来ませんね。

上の写真は神戸の淡路島の植物園で以前撮ったもの。
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::卒業の歌


着実に『卒業』という言葉が頻繁に出てくるようになりました。
というか、あと一週間で卒業なんですね。
あっというまでした3年間。
楽しかったです。
古い校舎ともお別れですね。
みんなバラバラの道に進んでいくんだなぁ~
って思いながら卒業の歌について考えてました。
正直言って校歌ってあんまり歌ってないから覚えてないですね。
皆さんの卒業の歌はなんですか?

私は小学校の時に歌った『旅立ち』
さぁ でかけよう~
僕らは若者 何も怖くない
さぁ でかけよう
青春という名の この旅路へ~♪
という曲。知ってる人いるかな?
あと、『翼をください』など
中学校は何歌ったかな・・・?(笑)
スピッツの『空も飛べるはず』
あっ、『卒業写真』『贈る言葉』




日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::スローライフ


スローライフという言葉にあこがれます。
といっても、私の生活はまんまスロー(ゆっくりとした)ライフですけど・・・
学校に行かなくて良くなった高校生なんですけど、
周りのみんなはバイトやら、課題やらで遊べないのねぇ
バイトすればいいじゃんって思うかも知んないけど・・・
周りが田舎過ぎてバイトする場所がない(笑)って寂しいです。

とりあえず、通販の雑誌なんか見ながら、新生活グッズを買おうと試みています。

写真撮ったり、空見てたり、本読んだり、古着をリメイクしたり。
これってスローライフ??
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::チョコレート会社の陰謀2
pict5

yahoo!トピにOLの70%はバレンタインはいらないという
アンケート結果が出てました。
でもそのわりにはデパ地下のチョコ売り場は混雑とかよく聞きますけどね!
ちなみに私も市販のですけどクラスの子全員にあげました。
チョコは飽きちゃうから飴ちゃんでっておんなじかな?

今日は男の子、お洒落に気を使ってた気がします(笑)
今日がんばってもねぇ。
まぁ、そういうとこが可愛いのかもしんないけど


日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::青春とアイスクリーム



なんて、意味がわからないタイトル(笑)
古い写真出してきました。
しかも寒っ

皆さんは卒業をどのようにお考えですか?

私は正直実感なくて。ってか卒業したくないです。
わがままかもしれませんが。
今がすき。
皆が好きです。

卒業したくない同盟なんか作っちゃおうかな?(笑)
将来に希望がないわけではありません。
そうではないんです。
ただ、今が楽しいんです。
今日、学校で卒業式のご案内なんてのを渡されました。
あぁ、本当に卒業なんだなぁ~って
寂しいなって。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::満月とモーちゃん

皆さん!今日は満月なんですよ。
といっても真っ赤な満月というわけではないですけど、
黄色くてまん丸な満月です。

私はモルモット♂飼ってます。
名前はモーちゃん。なぜって?牛みたいに・・・って言ったら怒られちゃうかもね
キューってなくんですけど、すごく癒されますよね。

今私は高校3年生。
そう、もうすぐ卒業なんです。
今は卒業制作なんかで毎日学校にいっていますが。
はっきり言ってすごく楽しい。
授業はいっさい無し。一日皆でワイワイ騒ぎながらいろんな話。
もうすぐ、この時間が終わってしまうんだなって考えると
とても寂しいですね。


日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 くまのひるね , All rights reserved.
