::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::希望の花
pict54

「言霊」

【古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。】

私の名前には希望を意味する言葉が使われています。
父が、そうつけてくれたそうです。

言葉って、本当にすごい力があると思います。

黄色い花は希望をイメージさせてくれます。

 無理しなくていいよ ゆっくりでいいから
 笑っていよう  笑顔を忘れないで
 自分を信じてみようよ せっかくこの道にたどり着いたんだから
 
そんな言葉が聞こえてきそう!
人は一人じゃ生きていけません。
人と人を繋いでいるもの  感じましょうw

 あなたのすぐ近くにいる人は誰ですか?
いま、その場に誰かといたなら 言ってみましょう!

「ありがとう」
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::蜜柑の花が香る季節
pict53

まさに今日は5月晴れ
午前中のあの雨雲はお昼にはもう流れて行ってました。
半袖でちょうどいいぐらいですね~
予想してたとおり,今日は各地で虹が見れたようですw
ちなみにこっちでは見られませんでした
私の住んでいるあたりはどうやら蜜柑畑が多いみたいで、
朝から蜜柑の花の香りが届きましたよw
今日はちょっと自転車でいつも行くスーパーじゃなくってちょっと離れたスーパーまで行ってきました!
エコな生活してるでしょw(笑)
たまにはいいよw車じゃなくって・・・歩いたり、自転車は。
風が気持ちよかったですよ~w
今日の夜は綺麗に星が見えるかな?
日記  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::久しぶりに晴れたら
pict52

アラームが鳴っている。
「もう起きなきゃ」
そう思いながらも体が動かず、アラームをいったんとめて再び瞳を閉じた。
気がつくとまたスムーズ設定されたアラームが鳴っていた。

カーテンの隙間から差し込む光に目が慣れるまで時間がかかった。
どうやら今日は晴れているらしい。
昨日も、一昨日も曇りだった。
私はカーテンを開けて、空気を入れ替えようと窓を開けた。
ずっと向こうに青空が見えた。

深呼吸して新鮮な空気を肺に入れる。
今日もがんばろうと思った。
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::味のある椅子のお話
pict51



モノってなかなか捨てられないですよ。
すぐに愛着が湧いちゃうんですよね。

学校で見つけたこの2つの椅子は昔懐かしい図工室なんかで置かれていたような古い木の椅子でした。

ペンキでしょうか?いろんな色が飛び散って・・・
多分もう取れないねぇ。

コンクリートの建物に囲まれた階段脇の通路の奥に不自然に並ぶ椅子。
本来あるべきではないようなところに  なんでかな?

誰によってこんなところに持ってこられたのかなんてわかんないし、
いつからあるのかもわかんない。
でも、きっと捨てられたくなかったんだろうな~
こんなところに隠しちゃって。
なんか椅子も嬉しそう!
ゆめものがたり  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::レトロに一目惚れw 
pict50


街ブラしてて見つけた古いおもちゃ屋さん。
勇気を出して入ったら宝物に囲まれてましたw
ブリキのおもちゃ すごい金額ついてたけど・・・
すごく可愛かった!
昔のおもちゃは原色を使ってるから飾っても可愛いよね~

よし、今月は題して「レトロに恋して」月間ですw


日記  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::雨が降る前に,,,,
pict49

何気ない時間の中で、ひとつでも多くの発見と感動を見つけれる人になろう!

朝のコーヒーを飲みながらふとそう思った。
流されるままなのって なんかつまらないし、もったいないよね。

じゃぁ、どうすればいいんだろうなぁ~。
とりあえず考えた結果出てきたのは・・・・
よく考える人になろうってこと



久しぶり、高校のときの友達からメールが来ました。
そのこは東京で一人暮らし。
ウチなんかよりずっと都会で人が多いとこで生活しているけど・・・
なんかたくましくなった気がした。


日記  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::一人の時間
pict48

小さい頃、「私」という人間を知らないどこか遠くに行きたいと思うことがありました。
確か・・・すごく仲の良かった友達と喧嘩して、「もう絶交やけん!」
って別れた後の帰り道だったかな?
悔しくて泣きから帰った帰り道の空はどこか悲しげでした。
涙は絶対親には見せたくなくって袖で涙をぬぐって家に帰って。
でも、バァちゃんにはすぐにわかっちゃうみたいです。
おいしいご飯食べたらすぐに忘れちゃった!
まぁ、案外友達もそうだったりして・・・次の日にはまた遊んでたり。

今日は朝から洗濯して、掃除して、ご飯作って、買いだし行って。
いつもの平日となんら変わりない休日を過ごす。
(ただ学校いってるかいってないかの違い)
でも、やっぱ平日はいいです。友達に会えるから。
早く明日にならないかなぁ~♪
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::5月の風 と 五月病
pict47

GWに香川に帰って心を体を癒したわけですが、
再び一人になって気がつくモンですよ、人の温かさをね♪

上の写真は善通寺のお寺なわけですが、創建1200年というわけでお祭りをしていました。
狙って撮った写真って、私あんまり綺麗に撮れないんですけど。
この写真は結構お気に入りなんですよw
善通寺とアイスクリームなんて、そうは結びつかないでしょ?(笑)


最近天気が崩れていますよね~
どうやら五月病は天気と関係しているとかないとか。
ぐずぐずした天気は嫌いですけど。雨がやんだあとの空気とか、風に流されている雲の間から夕日が見えたときには、なんか感動しますよね。
頑張んなくっちゃな・・・
日記  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 くまのひるね , All rights reserved.
