::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夏の空 秋の風
pict73

今年の夏は長い。
小学生、中学生、高校生の今頃はカレンダーを見るのも嫌で、カレンダーの日付をわざと7月でとめて、めくるようにして8月の予定を見たりしてたっけ。
祭りも終わってこの残りの一週間は友達とプール行くか、花火持ち寄って花火して・・・線香花火して・・・恋バナで盛り上がって。
懐かしいなぁ~。

まだ昼間は暑いけど、夜になるとだいぶん涼しくなってきた。
洗濯物は相変わらず数時間で乾いちゃうけど、夜は窓開けとくと涼しい風が入ってくるよね!
暦ではもう秋なんですけど。秋っぽくない秋ですよね。
まだ夏なんですかね?夏ですね。きっと・・・この暑さは。

日記  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::あのころのまま
pict72

1年ぶりくらいに父の実家の徳島に日帰りで行ってきました。
徳島でもかなりな港町でとっても大好きな場所です。
よく小さいころは海辺の公園に行ったり、大きな漁船が泊まった港から釣りをしたり。
大きな港だ~って思ってたのに、今になって行ってみると意外に小さいことに気がついたり。

港町の特有の潮の香り、鉄には最悪なんだろうけど実はウチは錆びた物が大好きな変わり者。

今回見つけたのは錆びた自転車。
まだ乗れる?
乗ったらギーギーいいそうだよね!

変わっていく物もいっぱいあるけど、変わらない町並みをみると落ち着くね。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::火の妖精
pict71

噴出花火をナイトモードで撮ったら、あら不思議!
飛び散った火薬についた火が尾を引いて、まるで妖精がいるみたいに見えました。
確か「ハウルの動く城」でもあったよねwこんなシーン!

なんで火を見るとこんなに落ち着くんでしょうか?
特に線香花火をしているときは口もちょっと開いた感じで
ぼ~っとただ一転を見つめているのが心地よくて・・・

夏といえば花火ですよねw
あなたは見る派?それとも する派?

日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::憩
pict70

誰もが一度は行ってみたくなる場所。
誰にも教えたくない自分だけの場所。
誰にも知られていないそんな場所。

そんな場所がウチにもありました。
高校のときに仲のいい友達といったその場所は確かにありました。

久しぶりにこっちに帰ってきてその場所に行ってみると
大きな岩石がいっぱい積まれた船が停泊し、クレーンでその岩を海に
埋めたてていました。
後から聞いた話によるとその場所は新たな憩いの場にするために公園をつくるというのです。

嬉しいような悲しいような複雑な気分でその日は帰りました。
みなさんにはありますか?そんな場所

 上の写真は高知の商店街にあるお店の中で撮らせて頂きました。
 わざとピンボケさせてみたんですけど、すごいいい雰囲気のお店でしたよw
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::森の呼吸
pict69

少々夏バテ気味です。
どうやら台風が近づいているみたいですね~
せっかくの旅行が台無しになっちゃう!

がんばって風邪治して、台風が弱くなってくれないと・・・

今週末は忙しくなりそうですよw
なんたってお祭りなんです。花火です。
夏はやっぱ花火でしょ!

日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::I love blue!
pict68

今日は久しぶりに家族と日帰り旅行♪
行き先は 南国 高知w
もうとにかく暑くて帽子とタオルとお茶は欠かせませんでした~

まず行ったのは桂浜。すっごい海が青くて素敵でした。
砂浜は太陽の熱を吸収して熱いこと!
サンダルで挑戦しましたが熱くてて火傷しそうでした~

写真は桂浜の海です。とっても綺麗でしょ~w
写真撮るのも必死で波がきたら走って逃げるんです♪
でも砂が熱くて!!

で、そのあと高知市内の商店街を散策して、
日曜市行ってw
でも、暑くてバテちゃって室内に逃げ込む始末(笑)
クーラーの偉大さを感じつつも環境破壊に手を貸す自分を悔いてみたり

日記  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::Beautiful Songs
pict67

香川に帰ってきましたw
お久しぶりです。
懐かしい友達にもいっぱい会って、とっても嬉しい!

帰って来たのはいいけど、向こうに物を持って行き過ぎて
部屋に何もない!!(笑)
あるのはホコリだけ!??
親切にも掃除してないんだって・・・
ウチが「自分でやるから触らないで!」って口癖が原因でしょうか?

早速掃除をしようと思います。
今のおすすめのCDは最近よくCMで宣伝している

「Beautiful Songs」
 ~ココロデキクウタ~

癒しの曲を聴きながら、夏の風に嫌されながら掃除しますかねw
日記  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 くまのひるね , All rights reserved.
