::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::step by step
pict105

毎朝私は徒歩で大学に向かう。
バスで行くことも出来るが、歩くのがスキなのだ。
特に晴れた日はテンションも上がるし、なんか嬉しい。
大好きな音楽聴きながら、鼻歌混じりでw
大学は坂の上にあるので毎日山登り、
ダイエットとか健康には良いかもね。
山の中に作られた道なので花や木々に囲まれている。
毎日見てても飽きない。
季節によって移り変わる木々の葉の色がとても素敵w
今は青々とした新緑。
青空と新緑ってほんとに綺麗。
この季節が一番好きw
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::そのままで
pict104

小さな男の子と母親の会話が聞こえてきた
男の子は母親に寄り添い
また母親ももたれ掛かる子供の温もりを感じていた

写真は春風が心地よい日曜の
昼時の神社境内にて




今まで私は
ずっと花や風景の写真ばっかり撮り続けてきたけど
最近になって
その町に住む人達の写真を撮るのが好きになりました
心境の変化かな?
ポートレートも撮ってみたいけど、
モデルさんがいないので今は町で撮るしかありませんね
人が写るとどんなに下手な私の写真でも温かく写ります(笑)

日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::andante
pict103

アンダンテ【(イタリア)andante】
音楽で、速度標語の一。歩く速さで、の意。

桜が一昨日の雨で散ってしまった。

風が吹くと 青い空に花びらが舞った。

冷たいコンクリートの上で花びら達が舞ってた。

私は桜のカーペットの上を歩いた。
日記  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::少しずつ少しずつ
pict102

毎日暖かい日が続いて嬉しいです。
気持ち良いですね。

今年で20歳になりますが、高校のときの友達から嬉しいニュースが届きました。
よく恋バナ相談にのってもらっていた友達だったんですが、結婚が決まったそうです。
ビックリしたけど、自分のことのように嬉しかったです。
もうそんな歳なんやなぁ~って改めて実感。
でもすごく幸せそうで、いいなぁ~って思いました。
ウエディングドレス似合うんやろうなぁ~見てみたいなw

そんな知らせが届いた温かくて気持ち良い木曜日でした。

日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ミドリが降り注ぐ街
pict101


今日から久しぶりの学校。
WEBデザイン演習という講義を受けてきました。
2時限まで受けて、3時限目が休講になったため、お昼ご飯を食べて帰ってきました。かなり嬉しいです。
といったものの・・・暇です。
こんな時は、また散歩行こう!と張り切ってカメラにフィルム入れて
準備万端!
外は桜が満開。
お花見してる人もたくさんいました。
桜を見てて写真撮ってたらまたあのネコがいました。
お昼寝中なので邪魔しないように。

私の住んでる町は工業地帯の近くなので、密集したマンション住宅が並んでいます。
その住宅の間に小さな公園があって子供たちが遊んでいました。
そこに小さなブランコがあったので、早速自分も座ってみました。
久しぶりのブランコになんか感動。
そしてとても痛い大学生だなと自分では思いましたが、周りの子供たちからはきっと中学生くらいに見えてると思います。
ブランコこいでると、なんか酔いました(笑)
天気も良いし、空気も気持ち良いし。
ヒカリがキラキラしててなんだか眠たくなってきました。
ボーっとしていると小さな男の子が寄ってきてこっちを向いて笑っていました。恥ずかしいけど、可愛い~w
青々とした木々の葉に太陽光が透けて見えてとても綺麗でした。
大学生って イイw
ウチ、こんなんで大丈夫かな~(笑)
また暇を見つけて散歩したいです。
そして今度は子供たちと一緒になって遊びたいです。



日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ネコのキス
pict100

私は犬より猫に好かれるらしい。
陽だまりの中、ネコとじゃれ合ってたらどこからともなくもう一匹のネコが歩いてきました。
そうしたら横のネコとじゃれ合いだして
私は間に挟まれてちょっと複雑(笑)
目の前でチュッってキスするんですよ~
めっちゃ可愛い~
人目を気にせずイチャイチャしてからに~
欧米か!(笑)
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::あおそらさくら
pict99

久しぶりに晴れたから またカメラを持って散歩した。
今日は大学の入学式で、ちょうど自分が入学してから1年経ったんだな~って思った。
去年の今日はとても寒くてまだ桜の咲く気配すらしてなかったけど、今年は暖かい日が続いたから、ほぼ満開の桜を見ることができた。
やっぱ青空と桜は似合うねw
似合いだね♪
朝から家賃振込みに行って、ぶらり散歩して、帰りはトイレットペーパー買って帰った。
スキップ。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::声にならない思い
pict97pict98
並んでいた時間が別々に分かれて
違う方向に進んでいったとしても
それぞれの時間は動いていて
止まることはないだろう

言葉にするのが苦手で
思いが上手く伝わらなくても
相手にはきっと伝わってるから
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::あの時間を
pict96

写真はその風景の一部を切り取って時間をとめることが出来る。
そしてその時、その場所に生きていた人の記憶を呼び起こすことが出来る。
そこに写った時間はとても温かくて愛おしい。
その場所の光や影、温度、声、風、空気 すべてを封じこめたら素敵なのに・・・


記憶のかなたに残るその風景はいつも色褪せてなくて新しい。
懐かしいと感じたなら あなたが生きてきた証拠。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 くまのひるね , All rights reserved.
