::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::HELLO BLUE DAYS!


青い海

青い空

澄んだ空気をいっぱいに吸い込んで

深呼吸

海の向こうは遠くて

見えないけれど

忘れないよ



君と離れて気づいた

昔の夢の続きを

忘れていたあの頃のぬくもりを

君と離れて気づいた

1つになった瞬間を

夢の続きを見ようか

HELLO

HELLO

HELLO…


にほんブログ村 写真ブログへ
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::忘れられた場所


子供達の声が飛び交う、にぎやかな公園を横切り
小高い丘に続く階段を登って行く
聞こえるのは小鳥のさえずり
竹やぶに囲まれた階段はとても暗くて
苔が生えていてしっとりした匂いがする
竹やぶを抜けると一瞬目がくらむ
次の瞬間見えたものは石の彫刻だった
「祈り」と名づけられたその彫刻は
誰の人目も触れることなく眠っていた
彫刻を囲むように作られた公園は
ただ静かなだけで
物悲しい
空に近づいた瞬間
異様な空気に押しつぶされそうになった
この空間は
まるで異世界
地上と空が交差する場所




にほんブログ村 写真ブログへ
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::日が昇る瞬間


LOMOfisheyeカメラで撮った写真がしばらく続きます。

今、「くまのひるね」のホームページを作成中です。
メインコンテンツは携帯の待ち受けとWEB素材です。
写真とイラストをアップしていこうとしています。
完成したらまたご紹介いたします!

早起きは三文の徳といいますが、
この写真はまさにそれを語っていますね!
オレンジからブルーのグラデーションが本当に綺麗ですよね!
新しい1日に感謝。
美しいって思えるのはまさに生きている証です。
気温はまたググっと冷え込み、
冬に戻ってしまうように見えましたが、
庭に植わった植物達は春の準備をしていましたよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::空に冷たく聳え立つ


お待たせいたしました
って張り切っているのは私だけですね(笑

LOMOのfisheyeトイカメラの出番です!
やっとスキャナー準備できまして。
取り込んだわけです!



スキャナーの調子が悪いので画質が・・・
そこら辺はカンベンしてください!
すいません!
写真は香川にあるサンポートです。
こういう建物系はこのトイカメラで撮るとよく特徴分かりますね~
まだ使い慣れないし、視野の確認ができてないのでいろいろ変なもの移りこんじゃいます!
これからどんどん撮り続けるぞ~
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::タイトルなし
20080301194648
200803011946472
20080301194647
魚眼レンズのカメラさっそく使ってみました。現像したんですが、実家にはスキャナーをつけていなかったので、少し待ってくださいねー

それで今日は最近ハマった「紅茶染め」についてご紹介します!

準備するもの
染めたいもの、紅茶パック5つくらい、ミョウバン(もしくは塩)、水、鍋、ボウル

作り方
①鍋に染めたいものの4~5倍くらいの重さの水を火にかけて沸騰させる
②沸騰したら鍋の中に紅茶を入れて中火にして20分ほど煮込む

③色が出てきたら弱火にして染めたい物をつける
④ボウルにミョウバン(もしくは塩)を湯で溶かしておく

⑤染めたい物に色が付いてきたら取り出して④のミョウバン水につける

⑥染めたいものを絞って再び③の鍋につける
あとは③と⑤を繰り返して好きな色になるまで染める

⑦あとは染めた物をよく洗う

⑧乾燥してできあがり

好評でしたのでぜひ皆さんに紹介したいな~と思ってブログに載せました。
所要時間は約一時間チョイです。簡単なのでぜひ試してみてください!
私が染めたのはシミが付いて着れなくなったスカートです。

世界で一枚だけの自分色に染まるといいですね♪
日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 くまのひるね , All rights reserved.
