::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::第二十三番札所【薬王寺】
20081228161616
今日、徳島に里帰りしてきました!
相変わらず、徳島はゆる~い潮の香りがしていました。

薬王寺に早めのお参り。久しぶりのおみくじは吉でした!
よかったよかった!
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::自分らしく
人生の岐路。
というほどでもないけど、香川で開催された合説にいってきました。

あ~、自分の興味ありそうな企業ないな~と最初は思って呆然と立っていましたが、試しに!と思ってブースに行き、話を聞いているうちにガラッと考えが変わりました。
自分の興味のある仕事とない仕事。いろんな職業がありますが、つらい仕事や畑違いの仕事でも、自分らしくやる事が大事なんですね!
最初っから、あ~どうせ無理だ!なんて決めつけるんやなくて自分がこの会社に入ったら何ができるんだろ~って考えながら企業を回るうちに、将来のビジョンが見えてきた気がします。

自分は今デザインの勉強をしていますが、デザインで仕事をしたいってのが重点じゃないことにも気がつきました!

私は地域密着型で人と人のふれあい、コミュニケーションを大切にしたいってことが一番重要。
さらにプラスアルファで自分のスキルが役に立てればいいなーって思います!
明日も合説ですが、がんばりたいです。

自分らしく

来年のテーマになりそう!人と自分を比べるんやなくて、自分にできる最大の武器で勝負すればいいんです。
人は違って当たり前!
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::どんぐり森のはなし
どんぐり森ロゴ

おはようございます。
昨日の日記で集中講義で出た課題のことを書きましたが、
私が見つけたスポットも紹介します!

大学に入学した時から気になっていた、
高見台と呼ばれる水槽のタンク倉庫が
学校裏にあります。

しかしながら、山の上に作られたため、階段の傾斜が
どうも気持ちを傾けさせず、
このままあの場所に行かないで卒業しちゃうんだろうな・・・
なんて思っていた今日この頃。
これは良い機会だと思って、いざ伸びってみることにしました。

思っているより傾斜は急で階段がついているけど
整備させてなくてガタガタの足元。
さらに落ち葉で滑りやすくフカフカして足場は最悪!
それでも目指して登ること数分。

「なんと!!絶景!」

学校自体が山の上にあり、さらに私は山の上の山の上に登って気分が良い!
学校は倉敷水島にあるんですが、水島工業地帯といえば
夜景で有名なスポットで
夜になるとカップルが車で乗り付けて見に来てるなんてこともあります。

でも、そんな景色が良い場所もさておき、
私が注目したのは足元に散らばった
無数のどんぐり達。
「トトロ」でメイちゃんがどんぐり集めをしたように、
ついつい私も遊んでしまいました。童心に還って・・・
そんなどんぐり達が人が集まっているように見えて
ここが新しい憩いの場に見えてきて
ここを『どんぐり森』と名づけました。

この場所を皆に知ってもらいたくて、授業で紹介させていただきました。
授業終了後に全員のスポットを四国巡礼のお札になぞらえて
「何番札所~」と書いた札を貼って記念撮影してきました。

また山の上に登って記念撮影をしていると、先生達もあがってこられて
一緒に夜景を見ながら作品作りについて語り合いました。
先生も生徒も関係なく、
腹を割って話せるこの空間は
独特で、
居心地が良くて、
本当に素敵な場所を見つけた!と思って得をした気分です。






ポスター


日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::さむぞら・青春
20081224154639
みなさまこんにちは!
今日はクリスマスイブですね(*´д`*)

今日は集中講義3日目の最終日で朝から学校に来てます。
授業の課題は「あなたがおもしろいと思う学校のスポットをみんなに紹介する」というものです。なんじゃそれ?って思うかもしれないけど、私達一人一人考え方も違ってそれぞれにおもしろいと思う場所が存在するんです。そんな自分だけの場所をみんなにいかに紹介するかが大事で、自分の思ってることを言葉で紹介するのはとても難しいです。
相手を「そうだ、確かに!」と納得させるために気持ちをギュッと掴むために様々なメディアを使用して全員がプレゼンしていきました。
人がどんなこと考えながらこの課題に取り組んだのかよくわかって、とてもおもしろかったです。一人一人の個性が作品に出てて参考になりました!

その中で、学校の屋根に登れる場所がおもしろいと発表している人がいたので、友達と実際屋根に登りにいってきました!思ったより急でしたが、てっぺんまで登ると、かなり景色がよくて感動しました!

私が紹介した場所もまた今度載せますね♪

明日香川に帰省する予定です。楽しみです(^-^)
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::クリスマスイルミネーション☆
20081223073215
大学は冬休みに突入しました!
しかしながら集中講義のため学校に行っています(>_<。)

ウチの大学の先生はキャラが濃いですが、この集中講義で来てくれてる先生もかなり濃いです!(笑)京都の芸大系の先生らしいんですけどね?

受講者の人数が多いから減らしたいらしくみんな辞めなさい~的なことをいってるんですよ(笑)
全部辞めたらどうなるんやろう?(゜Д゜)

だいたい元々前期に開講予定だったのに先生の都合で後期にズレ込んだのにΣ( ̄□ ̄)!

辞めろといわれても辞めませんよ(´・ω・`)
Sっけに火がつきました!
授業頑張ってきます!

昨日ジョイフルに行った帰りに見つけたイルミネーションを凝ったお家を紹介します!
電気代いくらかかるんやろう?
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::フユ ノ タヨリ
20081208082232
寒くなってきました〓
一昨日は雪もチラチラしててすごく寒かったです〓

お久しぶりな更新です。
夏休み明けからずっと多忙な毎日でした。
イベントの企画の実行委員やら、ゼミでの学外活動に明け暮れて、気がついたら今年も終わりそう〓

就活ムードになってきました〓

これからは近況報告などしていくつもりですのでよろしくお願いします〓
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 くまのひるね , All rights reserved.
