::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::グーグルアースで世界旅行
ウインドミル

パソコンの調子もよくなったことだし、
久しぶりにグーグルアースでもダウンロードしてみよう!と思い立ったのは昨日の深夜。

理由はテレビで「死ぬまでに見たい100の絶景」という番組を見たから。
あ~
なんて素敵な番組なんだと・・・感動して泣きながら見ていました。
歳をとると涙腺がどうも・・・(TwT)

いつか行ってみたいな~ジープ島・・・

久しぶりにアップデートされたグーグルアースは画質向上、鮮明度がアップ。
私の地元もくっきりはっきり綺麗に写るようになっていました!!


さっそく見に行ったのは「淡路のウインドミル」


実は今年から妹が神戸の大学に進学することとなりまして、
そこに行く途中に見つけたウインドミルです。
青い海、白い淡路の橋、白いウインドミル。港町の背後にそびえ立つ勇ましい姿~

なんといいますか、
「私ここに決めた!この町に住む!!」(魔女の宅急便より)
といいたくなるぐらい綺麗な場所でした。

グーグルアースからは確認できませんでしたが、
写真を載せてくれている人がいまして、場所の確認取れました!感動です!!

もう1つのおすすめはやはり長崎「軍艦島」でしょう。
ここも以前は、それほど鮮明な画像ではありませんでしたが、
今回見に行ってみると廃墟のマンション群がはっきり見えます。
影とのコントラストが綺麗!!

写真もかなりも見れるのでお勧めです。
何か噂によると今年の春に地獄段の探索ツアーが開催されるとか??



そんなこんなで
世界中をぐーるぐーると見ているうちに何時間も経過してしまいました。
早速今日も朝からぐーるぐーる。

私にとっての一番のストレス解消法かも!!


軍艦島
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::希望の花
毎日毎日就職のことで頭がいっぱいなnonozouです。
皆様お久しぶりです!
お正月以来です。

第一志望だった会社が説明会を一週間前にして新卒採用を中止してしまいました。結構落ち込んでいます。
でも気持ち切り替えて就活を再スタートしないと間に合わなくなってしまいます。

不況の波は厳しいですよね(T^T)
気持ち切り替えて吹っ切れるにはどうすればいいのでしょうかね?
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 くまのひるね , All rights reserved.
