::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::魅惑の生キャラメル
20090415174236
20090415174228
ハマってしまいました!

【生キャラメル】


先週、たまたま叔母から一個だけ貰った生キャラメルを食べた瞬間に、生キャラメルインパクトが起きました。

もう今まで食べたスイーツの中では格違いの美味しさだと言い張って家族に勧めてみたけれど、「え?そんなに美味しいかな?」と微妙な反応をされてしまいました。(>_<。)

いつか花畑牧場の生キャラメルを食べたいな~と思いつつ、近所のイオンで神戸産の生キャラメルを購入して我慢我慢。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::「さよなら」の代わりに


新学期が始まって、

お世話になった先生や事務の方に大学生活ラストの一年の挨拶をしにいくと、

いつも座ってたその席には、他の知らない人が座っていて・・・

新しい空気が流れだしたように感じた。

近くに座っていた事務員さんに尋ねようと思ったけど

なんか複雑な気持ちで聞くのを躊躇ってしまった。


友人に聞けば、その先生は他校に異動になったのだと知る。

正直名前もあやふやにしか覚えてない自分がいて、

本当に馬鹿なことしたなーと後悔するのも、もう遅い。

そういえば小・中学校の時は【先生のお別れ会】なるものがあって、

花束を贈って背中を見送ったな~と思いつつ、あの時は先生の卒業式を軽い気持ちで捉えていて、

どうせ、どこかでまた会えるんじゃん!なんて軽い気持ちで送っていたけど。

人と人の出会いと別れは突然で偶然で、

少しでも違う時間を生きだすと、会うはずだった人とも会わなかったり。

そんな微妙な時間の焦点で出会った人との奇跡は本当に忘れられない宝。

くっついたり、離れたりして【人】は大きくなっていく。


「さよなら」の代わりの「こんにちは」

「さよなら」の代わりの「ありがとう」
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【四年生】新学期スタート
20090407182017
20090407182008
20090407182000
本日無事に四年生に進級いたしました!

大学生活最後の一年です。

春休みモードの気持ちを切り替えて新しい気持ちで挑戦していきたいです!


毎年楽しみにしている、近所の用水路の端にズラーッと並んだ桜の並木がが満開になりました!

遠方から車で見に来ている方も多いようで、駐車場がないため道の端に駐車している方がほとんど。

老夫婦が手をつないで桜を見ている姿は、微笑ましいですね!
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::タイトルなし
20090401131704
久しぶりのプチ旅行にきてます。

入学式を控えた妹の付き添いで神戸にやってきました!

異人館通りを一人でブラブラして、お土産買って、異人館の【うろこの家】で見学しつつ休憩して。

天気も良いし、幸せだなーと思ってたのも束の間!

突然の豪雨に襲われ、傘もなしに走って帰宅しました。

ウチの入学式も雨だったなーと思いつつ。
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 くまのひるね , All rights reserved.
